スカイプ英会話使ってみた English Central ①

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

English Centralというスカイプ英会話レッスンのサイトに、無料登録してみたので、使ってみたレビューをお届けしようと思います。

最初の印象は…

面白い!! これでした。私の中でスカイプ英会話って、1レッスン何円とかで、先生とおしゃべりするだけのものだと思っていたのです。
英会話力・英語力を伸ばすというよりも、英語に慣れ、英語で話すことへの抵抗をなくす、正直そんな感じの役割のものだと思っていました。初めてスカイプ英会話のサイトに登録したので私の認識が間違っていたのかもしれませんが、いい意味で裏切ってくれたサイトでした。

 

 ただ話すだけではない

まだ無料レッスンを受けていないので、先生との会話以外の部分になりますが、ここEnglish Centralでは動画を使ったレッスンを行っています。これであれば自分の好きなものを選んで、好きな時間に勉強ができます。

 

私が見てみたのはこちら… “ひどい上司”というタイトル。まず動画を見て内容を理解します。日本語訳がついているのは勿論、分からない単語があればそこをクリックし、単語ごとの意味を確認することも出来ます。

 

かなりシュールな動画でしたが…動画の内容が面白いのもポイントです。つい途中でニヤニヤしてしまいました。

 

一通り動画を見たら、次は単語の穴埋め。チャレンジしたのが上級編の動画だったので、意外と意地悪な感じの問題で上手く聞こえないポイントでの出題でした…ぐぬぬ。

 

 

単語の穴埋めが終わったら、次はいよいよスピーキング!と言っても先生が目の前にいるわけではないので、なんとなく練習してから挑むことも出来ます。

 

 

マイクボタンを押して例文を読み上げ、終わったら停止ボタン。録音されたものが採点されます。録音を聞いてどう違うかというのを聴き比べたりも出来ます。自分が英語を話しているのを録音して聞くことなんて全然ないので、面白いシステムですね。いい勉強になります。

 

Wikipediaにも、このように掲載されていました。

ネット上などで話題にのぼっている動画に、字幕、発音評価システムなどを備えた同社独自のプレイヤーを使い、ユーザーは単語の意味をワンクリックで調べたりマイクで発話して自分の発音や流ちょうさに対してフィードバックを得たり、点数を得たりすることができる。 有料会員は月2本以上の動画を使っての発話練習やプロの発音講師の教習ビデオの利用、同サイトの教授陣が構成した動画コースなどのサービスを得ることができる。

だからただ話すだけのレッスンとは違うのですねー。

 

今日やってみたのはここまでです。これで、次回は英語力チェックテストを受けてみようと思います。テストを受けるだけなら無料!テストを受けると、自分が今苦手としているところ、得意なところをその場で出してくれるそうです。

 

早速レッスンの予約を入れてみようかなと思い予約表を開いて気づいたのですが、なんとEnglish Centralでは24時間レッスンを受け付けているようでした。0:00から30分刻みで本当に、完全に自分の都合の良い時間を選ぶことが出来るようです。働きながらであればすごく嬉しいポイント。ちょっと次のレッスンが楽しみです。

 

レッスンが終わり次第またレビューを書こうと思います。
無料登録はこちらから!
100%コミット英会話【englishcentral】

参考書籍を買ってみた

Coming soon…!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*