Amazonだけで買い揃える!海外旅行の便利品

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

別のページに、100均で買う旅行用品について書いた記事があるのですが、意外と見てくれている人がいるようなので、最近なんでもかんでもAmazonで買ってる私が、Amazonで買い揃える旅行用品シリーズについて良さそうなものをピックアップしてみようと思います。

 

旅行用 プラスチックボトル

シャンプーや化粧水など、小さな旅行セット等を買わなくても、家にあるものをボトルに移して持っていくことができます。しかしこの商品のポイントはそこではなく、機内持ち込み可能な液体物の条件を満たすような規格になっています。

 

↑簡単には、100ml以下の透明な容器に入れなければなりません。(その後、再封可能な透明な袋に入れておく必要があります。)
そしてこの商品に含まれているのは下記の通り。

寸法:
ポンプボトル:14cmx4cm、容量:100ml
スプレーボトル:13.5cmx4cm、容量:100ml
スクリューキャップボトル:10cmx3.5cm、容量:70ml
フリップキャップボトル:8cmx3.5cm、容量:50ml
クリームケース:3.5cmx2cm、容量:10g

パッケージ内容:
4pcsxボトル
2pcsxクリームケース
3pcsx補助道具
1pcsxジッパー付きの収納袋

-Amazon

すべて100ml以下になっていますね。何も考えなくても、とりあえずこれに移して20cm✗20cmくらいのジップロックに入れておけば持ち込みOKです。

 

Amazonで買う!Amazonで買う!

トラベルポーチ6点セット

ついスーツケースの中でごちゃごちゃになってしまう下着や靴下、歯ブラシや生活用品等、小物をまとめて整理することができます。片側がメッシュになっているので、どれに何を入れたのか開けなくても見てわかります。

 

お値段の割にしっかりとした作りで、防水性・防塵性もある生地で作られています。かなりスッキリと収納できるので、帰宅後の片付けも楽ちん。色は全部で4色。グレー・ピンク・ブルー・ネイビーから選べます。

 

Amazonで買う!Amazonで買う!

ラゲージチェッカー

この紐に引っ掛けてぶら下げ、スーツケースの重さを図ることができるというものです。私も最初はこの商品の存在を知らなかったので、スーツケースを持って体重計に乗って、自分の体重を引き算して…というようなことをやっていたのですが、これがあればそんなことはしなくて良くなります。

 

家を出発するときならまだしも、旅先でどこでも体重計が使えるわけではありません。確認せず空港へ行き、超過料金を払うよりはこれを一つ購入したほうが絶対にオトクです。

 

Amazonで買う!Amazonで買う!

掃除機不要!衣類圧縮袋

季節にもよりますが、多分荷物の中で一番かさばるのは衣類。これも初めて使った時には感動しましたが、空気を抜いただけで本当にコンパクトになります。無駄なスペースを取ることなく、整理もしやすいのでおすすめ。 あまり1枚の中に大量に入れると出すときに不便なので、袋は多めに持っておくほうが便利です。

 

Amazonで買う!Amazonで買う!

スーツケースの持ち手に通せる!予備ボストンバッグ

 

長い旅行でついお土産を買いすぎてしまったり、何故か行きよりも帰りのほうが荷物がかさばってしまったときの為(いつもそんな感じですが)これがあると便利です。

 

バッグ自体の大きさは、W500×H330×D170mmなのですが、お買い物用エコバッグのように小さくたたんでしまうことができます。重量も200gしか無いので、荷物にもなりません。一つ購入してスーツケースのポケットに常備しておきたい商品です。

 

Amazonで買う!Amazonで買う!

以上5点のご紹介でした。どれも1000円程度で購入できるので、気軽に試してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*