まずは航空券の予約!迷った末エクスペディアを使うことにしたのだけど…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

boarding-airplanes-on-san-francisco-sfo-airport-picjumbo-com

 

お仕事のお休みをいただき、念願のメルボルン旅行へ行くことが決まったので、まずは航空券の予約からスタート!それほど予算に余裕があったわけではないので、まずはLCCのJetstarから検索を始めました。

 

しかし、セール中ではなかったため思ったほど安くもなく…。どうしようかなと思っていたその時、雪枝のメールフォルダにエクスペディアの広告が出現。思わずクリックして、そこから検索をしてみました。

expedia

 

どうせホテルも必要になるので、航空券とホテルを一気に検索できる機能を使ってみました。すると意外と便利!出発日+帰国日、ホテルのチェックイン日+チェックアウト日を選ぶことができ、無駄なく予約ができます。しかも、ホテルと航空券を一緒に予約することで、ホテル代が節約できるのだとか…。(AIR+割というそうです。)さっそく検索してみました。

 

expedia2

 

まずはホテルから選べるようになっています。右に表示されている価格は往復航空券+ホテルの宿泊費用。(一人分) 航空券とホテル合わせて●万円くらいかな、と、予算で考えるにはすごく探しやすいシステムです。
因みに私たちは、二人分の航空券代+ホテル代で20万円を目安に探していました。ここで、気になるホテルを選んで次の画面に進むと…

 

expedia3

ホテルのお部屋タイプを選ぶことができます。

 

お部屋を選んだら、次に航空券の選択です。

 

expedia4

 

左メニューで出発する時間帯や価格帯、利用する航空会社など、たくさんの選択肢の中から絞り込むことができます。

 

ここから私たちはキャセイパシフィック航空の便を選択。ホテルもいい感じだし、フライトの待ち時間も長くないし、予算内。これにしよう!と決めて予約画面に進みました。

 

すると!!!!!!

(スクリーンショット撮り忘れました ごめんね)hiro

 

なんと、「あなたが検索していた航空券(ホテル?)の値段が変更されました」というような文章が表示され、1万円以上値段が上がっていたのです。 あれ? と思って何度かやり直してみましたが、やっぱり値段は上がってしまったようです。

 

最安値検索サイトなので、やっぱり別のところから予約が入ったりすると、こんな感じで値段は変わってしまうんですね。いいのがあったらさっさと予約すること。(もちろんしっかり内容確認してから!) 教訓になりました。

 

変更された金額は約1万円でしたが、航空券はできるだけ予算を抑えたかったので、しょんぼり(´・ω・`)

 

ここで私たちは、エクスペディアで予約しようとしたホテルと航空券、まったく同じものを別のところから予約するとどのくらいの価格になるのだろう?と思い、探してみることにしました。

 

つづく…。

結局ホテルと航空券は別々で予約することに!キャセイパシフィック航空編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*