海外旅行先で車を使いたい!お得なレンタカーの探し方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

sport-car-black-dashboard-picjumbo-com

海外旅行の計画を立てる際、ツアーに参加するのではなくて自分の好きなようにアレンジしたい、観光客のこないようなローカル感ある場所に行ってみたい、そう考えたとき車が使えればいいのにな、と思ったことはありませんか?

 

日本国内であれば、旅先でレンタカーを借りることも問題なくできそうですが、特に英語が苦手な人にとっては外国でレンタカーを借りるなんて、ものすごくハードルが高く感じることだと思います。

実はヒロhiroも、次ロンドンに行くときは車を運転してみたいなぁと思っていたということで、今回は日本から簡単に、しかもちょっとお得に旅先でのレンタカーを予約する方法について調べてみました。

 

レンタカー会社の選定には比較サイトを利用する

rc2

日本にも多くのレンタカー会社があるように、海外でもレンタカーを貸してくれる会社は沢山あるようです。どの会社を利用していいのかよくわからないので、今回はひとまずお得に借りられる会社を検索することができる、比較サイトを利用してみることにしました。レンティングカーズというサイトです。

 

ロンドンのヒースロー国際空港で借りて、同じ場所で返却、24時間借りるベーシック・プロテクションというプランで検索してみました。

 

rc3

 

検索結果画面はこんな感じ。レンタル費用が安い順に表示され、カーソルを合わせると車の写真や乗車可能人数等が表示されました。

ためしに一つ選んで次の画面に進んでみると…

rc4

 

料金やレンタル日数、含まれている補償などのオプションが全てまとめて表示されました。結構わかりやすいですね。

 

rc5

 

日本で事前に支払いを済ませることができる会社もあるようなのですが、偶然開いたこの会社は現地払いのみに対応していたようでした。ドライバーの情報を入力すれば、申し込みは完了のようです。

手続き自体は意外と簡単そうですね。

 

ヨーロッパ・アメリカ・カナダなど広く対応していて、予約も日本語、キャンセルや変更も自由にできるようなので、気軽に借りることができそうです。

 

レンタカーを借りる機会があれば、ぜひこのサイトも使ってみてください。

 



https://はきたび.jp/2016/11/23/post-1001/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*