海外旅行を賢く楽しむ オプショナルツアーの予約方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

prague-astronomical-clock-in-the-old-town-square-picjumbo-com

 

海外旅行に行くとき、ツアーにしてしまうのか、個人で全て予約をするのか、迷うところです。ツアーで予約をすれば航空券や宿泊先までついていて楽ですが、若干料金が割高だったりすることもあり、ホテルの選択肢も限られています。しかし、行った先で完全に自由行動にしてしまうのも、ちょっと無計画かも、足がないと難しい場所もあるし…と、思う人のために、このオプショナルツアーなるものがあります。

 

オプショナルツアーとは
オプショナルツアーのメリット
日本最大級の予約サイト[ベルトラ Alan.net]

 

オプショナルツアーとは

vineyard-waiting-for-the-first-grapes-picjumbo-com

 

オプショナルツアーとは、航空券やホテルなどはついておらず、現地でのアクティビティのみ、個別で選んで予約ができるツアーです。

 

数時間〜半日で終わるものから、丸一日以上かかるものもあります。

 

内容については、観光地を巡るものや、バンジージャンプ・スカイダイビングなどのアクティビティ、民族衣装を着用しての写真撮影や、ディナークルーズ、
文化体験学習系など、本当に好きなものを選ぶことが出来ます。

 

オプショナルツアーのメリット

オプショナルツアーを使うということは、航空券と宿泊先が一緒についていないということです。そうすると、何のメリットがあるのかというと…

 

①全部自由に組み合わせることが出来る。

 

②その分飛行機や宿泊にかかる費用を抑えることも出来、逆に好きなところだけ贅沢をすることも出来る。
③長期滞在者の方などで現地に住んでいる人でも利用できる。

そして、現地で予約するツアーの方が多いようですが、実は日本で全て予約をしておくことも可能です。

 

更に、普通のツアーの自由行動時間にこちらのオプショナルツアーを組み込むことも出来、自分だけのための旅行計画を立てることが出来ます。

 

日本最大級の予約サイト[ベルトラ Alan.net]

スクリーンショット 2016-08-12 23.03.49

 

日本で予約しておくことが可能なサイトとして、こちらのベルトラ(Alan1.net)という会社を見つけました。

 

スクリーンショット 2016-08-12 23.15.15

 

試しにフランスのページを開いてみると、パリだけで350件を越えるツアーが!そこから更に、地元の人の目線で旅をすることをコンセプトにした市内観光のツアーページを開いてみると、なんと542件の口コミが投稿されていました。

 

スクリーンショット 2016-08-12 23.16.37

 

これだけ口コミがあると、選ぶのも安心です。実際にこのサイトは、クチコミ数の多さを売りにしているようです。

 

そして、送迎が付いているかどうかや、日本語に対応しているかどうかなど、希望条件で絞り込むこともできるので、検索も簡単にできそうです。

 

スクリーンショット 2016-08-12 23.24.09

 

実際に私もメルボルン旅行で利用しましたが、手続き等もすごく簡単でした。ウェブからみて気に入ったものを選び、クレジットカード決済。通販感覚です。あとは予約確認書を印刷して旅行に持っていくだけなので、本当に気軽に予約を済ませることができました。キャンセル規約なども明瞭だったので、次回も旅行を計画するときには使う予定です。

選択肢も大変豊富でページも見やすく、見ているだけでも楽しいので、旅行計画の材料にしてみてください。

24時間オンライン予約可能★世界中のオプショナルツアー取扱VELTRA

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*