365日の夢物語、世界一周本を買ってみました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_6032_Fotor

 

本屋さんで偶然見つけたこんな本、買ってみました。

 

 
【365日 世界一周 絶景の旅】 いろは出版 定価 3,400円+税

横開きでかなりボリュームのある写真集でした。この本は、その場所を訪れた人が撮影した写真を集めて出来上がったそうです。結構Shutterstock.comからの写真も多かったので、旅人さんだけでなく、地元の人が撮った写真も入っているのかな?と思いました。

 

1人のカメラマンが世界一周したわけではないので、写真ごとになんとなく構図とかテイストが違って、逆にそれが面白かったです。全然知らない街の名前と、異国の雰囲気を味わうだけで、ちょっとワクワクしました。

IMG_6033

 

1日1ページ、どこかの国の素敵な景色が載っていて、1年かけて世界一周の旅をするという、夢が詰まった1冊です。

 

1月1日はニューヨークのカウントダウで始まり、12月31日は富士山で終わります。

 

実際にこの本と同じ日程で回るのは、少し忙しくて大変そうな気もしましたが、本当に実行可能なルートを考えて制作された本だということでした。いつだかこんな風に、世界の絶景をめぐる旅をしてみたいなーなんて、旅好きであれば必ず考えるはず。みているだけでも楽しい本なので、是非手にとってみてください。

 

AmazonでCheck!AmazonでCheck!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*