旅の便利グッズ ラゲージチェッカーを使ってみました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

B1B462ED3D

 

旅行前、大きなスーツケースに1週間分以上の荷造りをしていると、必要そうなものを適当にポイポイ鞄に投げ込んでいるだけで、いつの間にか15kg位になっています。最初はこのラゲージチェッカーなるものを知らなかったので、荷造りをしたらその重い荷物を持って体重計に乗って、無理矢理スケールを見て、体重を引き算して…なんてことをいつもやっていました。

 

そして、旅先でお土産を買って入れたら、帰りの便の重量オーバーを心配していました。でもある時、別の旅行用品を見ていて見つけたのがこれ、ラゲージチェッカーです。

 

IMG_5993

 

くっついてる紐に引っ掛けて持ち上げるだけで、荷物の重さを量ってくれます。一回買って使ってみると、なんで今までこの存在を知らなかったんだろう、って言うくらい便利でした。

 

これで、帰りの空港で荷物預け時、重量オーバーを心配しなくてすみます。

 

ちなみに、私が購入したのは、これです。

 

似たような商品が沢山あるので、色々選ぶのに時間がかかりましたが、こういうものを使った方の不満点としては下記の2つが多いようでした。

 

① 荷物の中で勝手に電源が入って、気付いたら電池切れ
② なのに、電池交換には精密機器用のドライバーが必要

 

この商品であれば、電池を簡単に取り外しできるので、その心配がいらないな、と思ってこれを選びました。

IMG_5994

こんな感じで、パチっと簡単に電池カバーを外せます。素手で!一度使ったら、次からは必需品です。1000円台で買えるので、次の旅行までに是非。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*