雪枝のオーストラリア日記 〜バーレイヘッズ編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC_1319

 

ゴールドコーストを訪れた時のこと、少し市内の中心部から外れてバーレイヘッズという地域へ足を運びました。

街の雰囲気
ビラボン主催・サーフィンの大会
食べたもの・行ったレストラン

街の雰囲気

中心部のサーファーズパラダイス付近よりも人が少なく、海も綺麗に見えました。(勿論サーファーズパラダイスの海も綺麗でしたが..)

 

私は日焼けが嫌いなので、普段海で泳ぎたい!と思うことは無いのですが、この海と、そこで遊んでいる人たちを見るとつい海に入りたくなってしまいました。
そのくらい綺麗で穏やかな海でした。

 

IMG_4740

 

周辺の街は小さなリゾートタウンのようになっていて、おしゃれなカフェやアクセサリーショップ、インテリアショップ等が並び、全体として可愛らしい街でした。エッセンシャルオイルの専門店もありました。

 

IMG_4741

 

ビラボン主催・サーフィンの大会

バーレイヘッズを訪れた当日、サーフィンの大会が開催されていました。こんな感じで、観客は岸から双眼鏡で観戦しています。

 

IMG_4726

 

競技者の人たちは、審査員の人たちによく見えるように派手な色のウェアを着ているようでした。

 

大会の主催は、オーストラリア発の人気ブランド(らしい?)ビラボンです。

 

IMG_4731

私はスポーツブランドにあまり興味がなかったのでビラボンについても何も知りませんでしたが、どうやら日本でも随分人気のあるスポーツブランドだったようです。
(特に水着!)

 

試しに公式通販を覗いてみると、結構ビーチアイテムが可愛いかったので、もし興味がある方は覗いてみてください。


ビラボンストア公式通販



食べたもの・行ったレストラン

お昼は、ベジタリアンレストランのGovindasで頂きました。お店は常に満員でした。

 

IMG_4733

IMG_4732

 

ボリューム満点ですが、ベジタリアン料理なので、とってもヘルシーです。

 

この料理が気に入って、帰国してからも厚揚げ豆腐とブロッコリーを使って、似たようなものを何度か作っています。

 

最近は料理をするのも好きなので、旅先で名前の知らない料理を食べると、レシピのアイデアが広がります。これも、私にとっても旅の楽しみの1つです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*