雪枝のオーストラリア日記 ~サーファーズパラダイス編~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC_1229

ゴールドコーストと言えばここ、サーファーズパラダイスです。その名の通り、サーファーの聖地。50km以上ずーっとずっとずっと続くビーチの一部です。

 

街中の雰囲気

 

サーファーズパラダイスの中心部は、人の活気もあり、高層ビルも並んでいます。レストランやカフェ、パブなども沢山あります。路面電車やバスも充実していて、移動も便利です。

 

DSC_1193

 

そしてこの辺りにある建物は、ビジネスビルというよりも、高級ホテルやマンションのような感じのところが多いようです。

 

DSC_1214

 

ビーチの付近は、やっぱり人気観光地だけあって人は多いです。

 

DSC_1230

 

ショッピングモールも連なり、賑やかな繁華街が続いています。

 

DSC_1239

街には高層ビルと椰子の木という、日本ではなかなか見かけない、リゾート地ならでは雰囲気を感じることが出来ます。

 

ビーチマーケット

DSC_1215

 

私がこの辺りをフラフラした日には、丁度ビーチでのマーケットが開催されていました。

 

お土産系のもの、オーガニックコスメ、石鹸、Tシャツ、アクセサリーなど、色んな物が売られていました。

 

私はハワイに行ったことがないのでピンときませんが、サーファーズパラダイスのエリアはワイキキビーチに似ているそうです。

 

ハワイがお好きな方、次ハワイに行く計画をたてることがあれば、ちょっとゴールドコースト行きも検討してみてください。時差も1時間しかないので、ハワイよりも楽ですよ〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*