雪枝のオーストラリア日記 〜ヤラバレーでワイナーリーツアー〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC05174

 

メルボルン市内から車で1時間ほどのところに、ヤラバレーという地域があります。ぶどう畑が広がり、有名なワインの産地になっていて、ワイナリーがいくつも点在しています。私がこちらを訪れた時には、ワイナリー3つを巡り、それぞれの場所で4種類のワインを試飲できるツアーに参加しました。

 

このツアーは、パッフェンビリーという場所で、足を車両の外に投げ出して可愛らしい列車に乗れるアクティビティとセットでした。1日で90ドルくらいだったような気がします。

こんなの↓
DSC05119

 

ワイナリー周辺の風景はこんな感じです。本当にのどかで、ゆーったりとした空気の流れる場所でした。
DSC05155

DSC05180

 

各ワイナリーでは担当のお兄さんが、一本一本味や香りについての説明をしてくれます。勿論気に入ったものがあれば購入して買えることも可能です。

 

DSC05177

 

せっかくなので、ワイナリー内にあるレストランで、ランチを頂いて帰りました\(^o^)/

 

DSC05147

DSC05148

 

そして、あるワイナリーでは、特製の林檎ジュースを販売していて試飲してみるとびっくりするくらい美味しかったので、ついつい買って帰ってしまいました。

 

DSC05246

 

ちょっと都会を離れて贅沢な気分を味わいたい方には、おすすめの場所です。チョコレートやチーズの工場も付近にあるので、お酒がダメな方でも楽しめるかもしれません。

 

ツアーで簡単に行ける場所なので、メルボルンに滞在の際はぜひ!

 

゜:*★オーストラリアのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*