100円で買っても大丈夫? 旅行グッズ使ってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HNCK8343

 

スーツケースに荷物を詰め始めると、「あ、そういえばアレ買ってない…」 「これも忘れてた…」 と、後から色々と思い出します。でもそんな、“あれもこれも“を準備して、出発前にお金を使いたくない…!

 

そんな時私がよく頼りにする100円ショップ商品について、レビューをお届けします。

 

空気枕
衣類圧縮袋
歯ブラシケース

 

空気枕

IMG_4329

 

まずはこちら、空気枕です。ダイソーで購入しました。併せて、飛行機のシートと背中の間に置くクッションも買ってみました。

 

正直な感想…買わなきゃ良かった…!! いつの間にか段々空気が抜けていき、弾力がなくなっていました。結果として、旅先で捨てちゃいました。残念。

 

エアー枕を買う際には、100円商品は買わずに、もっと作りのしっかりしたものを選んだほうが無難です。

⇒買いました!

機内用まくら クッション枕vsエア枕(2017.04.09更新)

 

衣類圧縮袋

IMG_4483

 

こちらはダイコクドラッグの100円ショップで購入しました。Can Doにもありそうです。使ってみた感じ、こちらはかなり気に入りました!!サイズも色々選べて、作りがしっかりしているので、簡単に穴が空いたりはしなさそうです。

 

袋の隅に空気の不可逆弁が付いているので、掃除機などで空気を吸う必要がなく、手で圧縮することが出来ます。

 

Lサイズの袋に入るだけ詰めてみると、このくらいは入りました。

 


・長袖カッターシャツ
・ワンピース
・少し厚手のロングスカート
・半袖Tシャツ ×2
・薄手長袖Tシャツ
・半袖 羽織もの

 

今回購入したのは写真のLサイズのみでしたが、次必要な機会があれば買い足すと思います。

 

以前に2枚で100円のものをダイソーで購入し、使ってみたことがあります。同じようなサイズのものでした。こちらは3回ほど使うとどこからか空気が入り、いつの間にか膨張していました。

 

Lサイズの圧縮袋を100円ショップで購入するときは、1枚入りのものにしておいたほうが安心です。

 

歯ブラシケース

IMG_5882

最初に買ったのは色が付いていないダイソーの物(左)でした。元々ケースだけが欲しかったので、歯ブラシは別で用意するつもりで買ったのですが、これは個人的に失敗した買い物でした。

 

なぜなら..右のケースと比べて分かるように、短いんですこれ。最初から入っている歯ブラシを使うつもりなら問題ありませんが、市販の歯ブラシを入れるには、短くて入りません。

 

ということで、セリアで別のものを購入しました。(右)中に歯ブラシは入っていませんでしたが、ケース2個セットで売っていました。

 

旅行にはセリアで買った方を持って行ったのですが、旅先でうっかり鞄を落とした時に、鞄の中でバキバキに割れてしまい、結局旅先の薬局で買い直しました(T_T)

 

次回から歯ブラシケースを選ぶときには、長さと材質に気をつけて買おうと思います。。(最初から入っている歯ブラシを使って、鞄を落とさなければ良い話なのですが…)

 

今回は結構主観的な(?)3つだけのレビューでしたが、また何か使ったら記事にまとめようと思います。

 

 
こちらの記事も是非!
Amazonだけで買い揃える!海外旅行の便利品

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*