遊べる航空券検索サイト Skypicker

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HNCK2608

 

普通の航空券の検索サイトの場合、まずは出発地と目的地、希望の出発日等を入力して、予算にあった便を探すという流れで航空券を探しますが、
その当たり前の形を破るような、ちょっと面白いページを見つけたので紹介します!


オンライン航空券予約業界を変えています!【Skypicker】

 

開くと、Kiwi.comというページになっていて何故かSkypickerではないのですが…。

 

さて、このページの何が面白いかというと、感覚的に航空券を検索できるんです。

 

まず、画面を見ると普通の航空券検索サイトのように、出発地等の入力もできるのですが、それだけではなく右半分が地図になっています。

 

スクリーンショット 2016-07-05 22.47.21

 

右半分の日本地図の中で、Aとラベルの付いた輪っかで囲われているところが、出発地の候補です。

 

スクリーンショット 2016-07-05 22.49.10

地図全体を拡大してみると、そのまま世界地図を表示することが出来、各都市に値段がかいてあります。

 

ここに出ている値段が、その都市まで最安でいける、航空券の値段なんです。

 

例えばこの画像の場合、ロンドンまで、最安36,322円でいける事になっています。

 

本来であれば、行き先を決めてから航空券を探すものですが、どこでもいいから遠くに行きたい、と思ったら、こんな感じで3万円でどこまでいけるだろうと、航空券の値段で行き先を決めてしまうのも面白いと思います。

 

この地図を見ているだけで、欲張って色んな所に行きたくなります。

 

そして、例えばここで、ロンドンに行きたい!と思ったら、ロンドンを到着地としてクリックします。

 

すると、ルートが表示されて、おすすめの航空券リストが出てくるようになっています。

 

スクリーンショット 2016-07-05 22.49.40

 

ここからそのまま購入することも可能です。

 

また、右半分の地図で出発地のエリアを指定した時に、例えば九州を出発地にすると、左半分にはこのような表示があります。

 

スクリーンショット 2016-07-05 22.51.53

 

スクリーンショット 2016-07-05 22.52.20

 

九州から航空券費用を抑えていくことのできる町を、航空券の安い順に、しかも写真と一緒に表示してくれます。

 

その都市の観光名所などの写真を出してくれるので、ここを見ながらぼんやりと、こんなところにも行ってみたい…と考えるのも面白そうです。

 

通常、航空券予約サイトは、航空券を予約するためだけのツールであってそれ以外の何物でもありません。

 

しかしこのページは、時間はあるけど行き先は決まってない、次の旅行はどこに行こうかな、という人が、ワクワクしながら次の旅先を探すことが出来る、ちょっと触って見るだけでも楽しいサイトです。

 

特に旅行にいく予定がなくても、3万円台でロンドンにいけるなら…!! と、つい行きたくなってしまうようなページでした。

 

是非遊んでみてください。

 



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*